オタネコドットコム

17卒だけど3ヶ月で退職した23歳が色々やってみるブログ

会社辞めて2ヶ月経った 今思うこと

 

f:id:catsnekuragirl:20170908163557p:plain

 

こんにちは。

お久しぶりです。

オタネコです。

 

しばらくブログ書くのサボってしまいました…。申し訳ありません。

 

 さて、私事ですが会社を辞めて約2ヶ月が経ちました。

 

正直に言います。

 

今人生楽しいです。

 

(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今回は会社を辞めてよかったことについてお話しようと思います。

 

会社を辞めてよかったこと

 

①毎朝起きるのが辛くない

 

前の会社にいたときは毎日朝を迎えるのがもう苦痛で苦痛で仕方ありませんでした。朝が来たらまた会社に行かないといけない…だから寝たくない…という感じで夜更かししてしまうことも多々ありました。朝の時点でため息100回はついてたし、会社の最寄り駅に着くと動悸が止まらなくなって心の中で休みたい帰りたいと唱えながら会社までなんとかズルズル歩いていく…っていう毎日を過ごしてました。会社を辞めて今気付いたのですがこれってだいぶヤバいですよね?異常ですよね?今は全くそのようなことはなくなり毎日気持ちよく起きれています。

 

②時間に少し余裕ができて好きなことができる

 

これはかなり大きいですね。前の会社に勤めていたときは家に帰ってきても心身共に疲労困憊で体は動かないし何もやる気が起きないしあと数時間後にはまた会社にいるのか…沈んだ気持ちになり結局何もせず朝を迎えるという毎日でした。今はバイトしていますがそこまで苦痛ではないので以前のように鬱っぽくなることはなくなりました。自分のために使える時間も圧倒的に増えてYouTube見たり映画見たり好きなことができるようになりました。歌の練習やバンドの時間も増やせたし、ブログも書けるしやるべき事にかけられる時間ももちろん増えました。「他人の時間」ではなく「自分の時間」を生きることが出来てます。

 

 ③自分の好きな服が着れる、好きな髪色にできる、ネイルができる、ピアス開けられる

 

これは自分の中でかなり大きいですね。元々ファッションやヘアスタイルにこだわりが強い方なので毎日毎日嫌いなスーツを着て髪をまとめて過ごさなければいけないのが苦痛でした。第一全く似合ってないのにww今は毎日好きな服を着れるし髪色もわりと自由にできるしネイルもできるしピアスも増やせるしお洒落できるのが嬉しいです。

 

④自分らしく生きられる

 

会社を辞めて一番嬉しいのは自分らしく生きられることです。以前の会社で働いていた時は本当の自分を隠して日々生活していました。毎日一切興味もないやりたくない仕事をして、理不尽な上司や先輩に言いたいことも言えずただお金を貰うためだけにストレスを溜め続けて心身共にすり減らしていくだけの日々。毎日毎日なんのために生きているのかわからない状態でした。今はほとんどやりたいことしかやっていないし好きに生きられているので幸せです。

 

 まとめ

私は会社を辞めて後悔したことは1度もありません。本当に辞めてよかったと思っています。このブログで何度も言ってますがお金のためだけに無理に嫌いな会社で働いてる人、辞めたい辞めたいって毎日毎分毎秒思ってる人は本当に辞めた方がいいと思います。人生は1回きりです。どうせなら楽しくて幸せ生き方しましょう。私はこれから来年バンドで地方ツアーに行ったり海外に行ったりするのでそれが特に楽しみでワクワクしてます。時間は有限です。つまらないことで心身共にすり減らしてるならワクワクしましょう。