オタネコドットコム

17卒だけど3ヶ月で退職した23歳が色々やってみるブログ

ねこぺん日和カフェに行ってきた

 

こんにちは。

オタネコです。

 

突然ですが皆さんLINEスタンプって使いますか?私はめちゃくちゃ使います。ディズニーなどの公式スタンプからクリエイターズスタンプまで可愛いと思ったものは買っちゃいます。そして色んな人に送りまくっています。最近はクリエイターズスタンプ関連のイベントも増えてきて、アワードだったりロフトでグッズが展開されていたり盛り上がってますよね。

今年の1月には大好きなうさまるのうさまるカフェにも行ってきました。

 

そして先日LINEスタンプ「ねこぺん日和」

ねこぺん日和カフェに行ってきました!!!

今回はその様子をレポートしようと思います。

 

ねこぺん日和はとても人気のあるLINEスタンプなのでご存知の方多いと思いますが一応説明しておきますと、作者のもじじさんが描かれている猫のねこくんとペンギンののぺんちゃんのとてもほっこりするイラストです。

 

 

オタネコこのねこぺん日和が大好きでスタンプ以外にもブランケットだったりイラストBOOK買ったりしてます完全に虜なんです…。

ねこぺん日和【シール付き】

ねこぺん日和【シール付き】

 

 

ねこぺん日和まったりブランケットBOOK (バラエティ)

ねこぺん日和まったりブランケットBOOK (バラエティ)

 

 

 

そんな大好きなねこぺん日和がついにカフェをやると聞いて行かない訳にはいかない。

 

ワクワクドキドキしながら現場に到着。

 

f:id:catsnekuragirl:20170726200342j:image

 

f:id:catsnekuragirl:20170726200601j:image

 

外観からすでにかわいいいいいい(´;ω;`)

!!!!!!!!!!!!!

入口付近にはすでにずらっと列が出来ていました。(完全予約制です!)ねこぺんさすがの人気ぶりです。並んでる最中にメニューから注文するものを選びます。こっこれは…!!事前にサイトからなんとなく眺めてはいましたがいざ選ぶとなると悩む悩む…。どれも可愛すぎて全部頼みたい(´;ω;`)

 

f:id:catsnekuragirl:20170729233657j:image

 

 注文をしてからやっとこさ中へ!

 

f:id:catsnekuragirl:20170729233920j:image

 

f:id:catsnekuragirl:20170729234221j:image

 

早速ねこくんとぺんちゃんが出迎えてくれてる!!!ふおおおおおおおお(´;ω;`)

 

f:id:catsnekuragirl:20170729234510j:image

 

階段横にいたおにぎり頬張るねこくん。

これほんっとに可愛すぎるのでスタンプ化してほしい(´;ω;`)

 

f:id:catsnekuragirl:20170729234624j:image

 

こちらはスタンプにもあるニギニギダンス?をしているぺんちゃん。うう…可愛すぎてしぬ。

 

階段を登ってついに中へ。

 

f:id:catsnekuragirl:20170730120430j:image

 

f:id:catsnekuragirl:20170730120450j:image

 

 f:id:catsnekuragirl:20170730120605j:image

 

f:id:catsnekuragirl:20170730120617j:image

 

うわあああああああああああ(´;ω;`)

 

ねこぺんワールドだあ…(´;ω;`)

萌死ぬ…!!!!!!

 

f:id:catsnekuragirl:20170730122917j:image

 

席に着くとこんな可愛らしいランチョンマットが!!!来店特典としてなんとコースターとランチョンマットとミニタオルがプレゼントでもらえるのです。なんという粋な計らいでしょう。

 

f:id:catsnekuragirl:20170730123721j:image

 

コースターとミニタオル。

 

興奮して写真をバシャバシャ撮りまくってると

お料理が運ばれてきました。

 

f:id:catsnekuragirl:20170730121346j:image

 

こちらは私が注文したこれにすっぺ!小籠包プレートです。ねこぺん日和のイラストBOOKにもあったぺんちゃんのこれにすっぺの表情がたまらなく可愛い(*´ω`*)お味のほうも予想以上に本格的でとても美味しかったです。

 

f:id:catsnekuragirl:20170730121931j:image

 

こちらは一緒に行った友達が注文したねこくんのフィッシュバーガープレートです。これは〜!!!!!!!メニューの中でも特にインスタ映えしそうですね。フィッシュバーガーとたい焼きという斬新な組み合わせ。本当に食べるのがもったいないくらいの可愛さ…!!!まあ美味しく頂いたのですが。

 

f:id:catsnekuragirl:20170730122424j:image

 

そしてデザートにこちらのアイスポン♡ふわふわパンケーキをシェアして頂きました。ベリーのクリームが甘酸っぱくて濃厚でパンケーキも本当にふわふわで美味しゅうございました。

 

f:id:catsnekuragirl:20170730124652j:image

 

f:id:catsnekuragirl:20170730124818j:image

 

店内の至る所にねこくんとぺんちゃん(*´ω`*)

 

はじめてのねこぺん日和カフェ、本当に幸せすぎる空間でした。オタネコ割といつも殺伐とした日常を送っているので(笑)久々に癒されました。そして今まで以上にねこぺん日和が大好きになりました。これから発売されるスタンプも楽しみだしもっとねこぺん関係のグッズやイベントがより増えたら嬉しいなあと思いました。これからもずっとねこぺんファンでい続けます。

 

ねこぺん日和カフェ

東京は事前予約の席が少なくなっておりますので行きたい方はお早めに!