オタネコドットコム

17卒だけど3ヶ月で退職した23歳が色々やってみるブログ

ディズニー・アート展に行ってきた

 

 

こんにちは。

オタネコです。

またブログを少しの間放置してしまっていました。すみません。書きます。

 

先日、念願叶ってディズニー・アート展

行ってきました!!!!!

 

f:id:catsnekuragirl:20170723145838j:image

 

この自己紹介の記事でも書いたと思うのですが

 

 

私、ディズニーオタクです。

そう、俗に言うDオタというやつです。

 

年間パスポートも一眼レフもまだ持っていません。

でもオタネコのディズニー愛は本物です。

本当にディズニーが好きなんです。好きで好きで好きでたまらないんです。

この愛を語り出すとこの記事10万字くらいになってしまいそうなので今はやめときます。

オタクなので当然こういった期間限定のイベントは行かない訳には行きません。

今回に関しては原画展ですよ?!?!?!?!

オタクが興奮しない訳ないじゃないですか…!!!!ふおおおおおお!!!!!!!

昨年開催されていたピクサー展ももちろん行きましたよ。これも素晴らしかった…。

 

さて、今回のディズニーアート展

一言で言ってしまうと

 

やっぱディズニーパネェ

 

すみません。こんな雑なまとめ方で本当にすみません。でもね、なんかもうね、色んな感情が沸き起こりすぎてもうパネェとか言えないんですよ。さすがディズニー様一生添い遂げますありがとうございますって感じでした。

 

場内は撮影禁止でしたが入口付近はこんな素敵な仕様になっていました。

 

f:id:catsnekuragirl:20170723151257j:image

 

f:id:catsnekuragirl:20170723151357j:image

 

f:id:catsnekuragirl:20170723151418j:image

 

f:id:catsnekuragirl:20170723151602j:image

 

ネタバレになってしまいますがどんな感じだったかざっくり言いますと、蒸気船ウィリーから最新作モアナと海の伝説まで順番に作品ごとに原画が展示されていて、アニメーションの映像が流れていたり、ウォルトがどのように作品を作ってきたかを細かく説明したパネルや写真も展示されていました。

どれもこれも素晴らしい展示物ばかりで一つ一つじっくり見たいならなかなか前に進めない(笑)

本物の原画とかラフ画なんて見れる機会ないししっかりこの目に焼き付けておかねば!!!というやたら燃えるオタ心…。

私が一番興奮したのはやっぱりベイマックスのコーナーですね。はじめて見る可愛いベイちゃんのラフ画がいっぱい…(*´ω`*)あとシュガーラッシュ!!シュガラって日本のパークとかディズニーストアでも全然展開されてないので本当に嬉しかったです。またネタバレになっちゃうけど実物のお菓子のお城が展示されてたんですよ!それがもう超可愛くて興奮しました。(シュガーラッシュ見たことない人にはなんのこっちゃって感じだと思いますが…)

一番人だかりがすごかったのはリトルマーメイドのコーナーでした。アリエル人気すごいですね。さすが…!

大好きなディズニーの原点をこんな間近で見れるなんて…!!!幸せの極みです…!!!

そしてピクサー展のときも感じたけどやっぱりディズニーで働いてるクリエイター達って化け物ですね本当に。発想力、創造力何もかもが飛び抜けてる。なにより誰もが自分の仕事に揺るぎない自信と誇りを持っていてめちゃくちゃカッコイイ。憧れます。やっぱりこういう人達みたいに自分も顧客もワクワクできる仕事をしたいなあとつくづく思いました。

90年も前から世界中に夢を与え続けてきたディズニーはやっぱり素晴らしいですね。原画というありのままの姿を見ることでこの作品がどのような人達によってどのような想いで作られたかということがより一層伝わってきたような気がします。やはりディズニーは偉大。

 

そして今回悩み抜いて購入したお土産がこちらです。

f:id:catsnekuragirl:20170724151854j:image

 

原画集、シュガーラッシュ原画シート、ズートピア ニックとミッキーのハワイ旅行のポストカードの4点を購入しました。原画集はね当然買いますよね。シュガラのグッズはレアだから買わないわけにはいかない!ポストカードはニックのこの表情が最高すぎてwwwwレトロミッキーも大好きなので迷わず購入!

超超厳選してこの4点になりました。この夏もパークに行くからここで散財するわけにもいかないのでこれくらいにしときました(笑)

 

久々に映画やパーク以外のディズニーの世界に触れてオタクは満たされました。次のこれ系のイベントは来年のd23 expoかな?ワクワクですね〜‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

 

という訳でディズニーアート展に行ってきたよレポでした。

オタクといかないまでもディズニー好きな方なら絶対楽しめると思うので是非行ってみてね!!!日本科学未来館では9月24日までです!

 

ディズニーアート展