オタネコドットコム

17卒だけど3ヶ月で退職した23歳が色々やってみるブログ

会社辞めました 〜3ヶ月に及ぶ長く険しい闘いの終了〜

 

 

f:id:catsnekuragirl:20170701234316p:plain

 

こんにちは。

オタネコです。

 

また間を空けてしまい申し訳ありません。

ちょっと事件があったのとブログを少しだけリニューアルしておりましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

 

そしてご報告。

 

私オタネコは6月30日を持ちまして

新卒で入った会社を退職致しました。

 

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ👏👏👏👏

 

お疲れ様わたし…!!!

3ヵ月間よう耐えたな…!!!

 

今はスッキリした気持ちと不安な気持ち半々くらいです。

まだ会社辞めたこと親に話してないからそれが一番やべえなと思ってることです。今日もタイミングがつかめず何もできなかった…。なんとかせねば。

 

最終日は月末且つ金曜ってこともあって結構バタバタしてました。帰り際に上司に最後に一言お願いと言われてお世話になりました的なことを言って終わりました。先輩達にはCD出したら教えてねーとかライブの招待状社用メールに送ってねーとか言われました。送る勇気ねえわ…。

 

会社を辞めて1日目は6月中ずっと忙しくてできなかった部屋の掃除をして、会社のいらない資料とかまとめて鞄もしまって、撮り溜めていたビデオを少し見てブログを書いて…そんな感じの1日を過してました。でもまだ衣替えもできてないし秋冬もののアウターとかクリーニングに出せてないからまずいな。あと春休みぶりに10時間寝た。会社入ってからずっと毎日5、6時間しか寝れてなかったからやっと満足いくレベルで寝れた気がします。私は超ロングスリーパーだから睡眠時間削ってなんかやるとか基本できません。だから研修中とか普通に寝てたし支店に配属されてからも結構ウトウトしてしました。睡眠って大事。なんかこう書いてみると社会人になると睡眠とか掃除とかそういう基本的なことが疎かになってしまうんですね。辛いな。

今週はバイトの面接にいくつか行くつもりです。多分いくつか掛け持ちすることになるかな…。しばらくゆっくりしたかったけど2ヶ月分の社会保険料引かれて6月分の給料がゴミだったせいで超絶金欠なので結局またすぐに忙しくなりそうです…。

 

会社を辞めて今感じていること

 

就職が決まった時点では「まあ1年続けばいいほうかな〜」なんて考えていました。甘かったな。3ヶ月は当初の予定よりは大分早い。早すぎた。でも結果的にこれでよかったかなと思ってます。私はあの会社にいたら確実に1年は続けられないだろうし1年いる間に線路に落ちていたと思います。長くいればいるほど人間関係とか引き継ぎとか色々重なって辞めづらくなりそうだし(それで多くの人がズルズル引きずって辞められいない)まあちょうどよかったかなと思ってます。

私はこれからの自分の人生にワクワクしてます。不安もあるけどやっぱり楽しみなことの方が多いですね。幼稚園小中高大と辞めることなくマニュアル通りに通ってきてはじめてここでドロップアウト。レールから外れて道無き道を歩んでいくことになります。道筋はないけど自分で好きな道を描いていける。そう考えるとワクワクが止まらないです。

これからは誰からの指示もされずに今まで以上に自分らしく自由に生きていきたいと思っています。音楽もブログも旅も猫活もDオタ活動も全部やり倒したい!!!

今後このブログは引き続き会社のこと、働き方のこと、私の好きなこと…などなど色んなことを書いていこうと思っています。絶対に面白いブログにしますのでこれからもオタネコドットコムをよろしくお願いしますฅ^•ω•^ฅ