オタネコドットコム

17卒だけど3ヶ月で退職した23歳が色々やってみるブログ

辞めたい死にたい帰りたいの無限ループ、普通に考えてやばくね?

 

f:id:catsnekuragirl:20170701225416p:plain

 

お久しぶりです。

オタネコです。

 

GW空けてから1回もブログ更新してなかった…。

許してください。もうこんな感じだったんです。

 

f:id:catsnekuragirl:20170517230139p:image

 

そう、もうぐでたまになってたんです。

 

だるい、何もしたくない

 

もう卵になりたい

 

f:id:catsnekuragirl:20170520164719p:image

 

 

GW空けてから自分の精神状態が4月より悪化してるのがよくわかるんです。

相変わらず日々感じることは辞めたい!帰りたい!死にたい!

まず私は現在支店勤務なのでシフト制です。

平日休めるのはありがたいけど連勤がほとんどないのが辛い。土日続けてとかではなく1日しか休みがないから休みの日でも午後4時くらいになってくるともうめちゃくちゃ憂鬱で死にたくなるんですよね。ああ…あと数時間でまた地獄か…みたいな。

仕事の日は更に酷いです。もうね、本当に会社に行きたくなさすぎて朝チャリ乗ってる時とか

ああ…あの車にはねられれば会社休める…

電車待ってる時はああ…今線路に飛び込めば会社に行かなくて済む…

って本気で思うんですよ。冗談抜きで。相変わらず毎朝胃痛で目覚めるし電車乗ってる時自然と涙出てくるし、疲れすぎて行き帰りの電車は爆睡だし、帰ってきてもしんどすぎて本当に身体が動かない…食事もお風呂も着替えも髪乾かすのも何するのも一苦労…

何より辛いのが最近本当に何をしてても楽しくないんです。ご飯も前より美味しく感じなくなったし、大好きな音楽聴いててもなんだか心踊らない。仕事以外の日も考えたくないのに仕事のことが頭を過ぎって憂鬱になる。心だけじゃなくて身体も「もうやめて!私のライフはゼロよ!これ以上痛めつけないで!」って叫んでる気がします。

 

生きるのが辛すぎる

 

人生ハードモードすぎる

 

私は決心しました。

 

5月末に退職願を出そう

 

私はまだまだ生きているうちにやりたいことが沢山あります。

音楽やりたいし、世界中のディズニーも行きたいし、もっと猫と触れ合いたいし、イケメンの外国人と付き合いたい!!!

こんな生活を続けていたら自分が好きなことも楽しい、好き!って思えなくなりそうだし、思考停止してしまうのが本当に怖いです。

 

人生1度しかないなら、どうせなら好きなことを思い切りやりたい

 

この若くて貴重な時間を無駄にしたくない

 

新卒で入った会社は3年続けろみたいな意味不明な迷信みたいなのありますけど、最近そんなのどんどん関係なくなってますよね?そもそも3年もいたら確実に自殺してるし、3年いたらもう25ですよ?!女の20代は特に大事なんです。毎日毎日嫌なこと続けて疲れ顔になりたくないし老けたくない…好きなことして若々しくいたい。

 

・自分の感情に素直に生きる

・無理して苦手なことはやらない

・20代の若い時間は貴重、毎日嫌々過ごしてる暇はない

 

誰に何を言われようが私は自分の人生を生きるぞーッッッ!!!!